2022年1月6日木曜日

MAV剣盾壁2022早春

剣盾パラを更新しました(*^◯^*)

・純壁です。火力皆無。
・5スロ。今のところ8スロにする気ナシ(お金かかるからw)
・コスパ良さそうですがそうでもないです。片手の穴あけは高い…。

わたしは壁が上手なわけではないので高難易度で壁やったりはほとんどしないのですが、普通の連戦で普通に使える普通の壁を作るという意識でやってます。普通ってなんだい?w


▶まずまとめ

項目スキル込み
ステータス
料理
※4種チョイス
バフアイテム最大
HP25000弱+5000ゾーエの
タルト

+3000
33000弱
MP1000弱+1000キニナーレ
+100
2000
CRT107
(132)
+30137
(162)
ASPD9000強テラスピ
+1000
10000
ヘイト+80%+30%
(自前)
キニナーレ
+20%
130%
異常耐性100%100%
物理耐性40%
(55%)
50%
銀杏の
炊き込み
ご飯

25%
115%
(130%)
魔法耐性40%
(55%)
50%
DEF
MDEF
軽減25%
(22%)
軽減25%
(22%)
防具
精錬値
45%45%

わたしの雑な計算では、最終的に物魔被ダメの8割くらいはカットできてるはずです。
割合はまあ…うん。Pデフでがんばろう()

▶バフ前ステ画面(料理も入れてないです)

▶装備


▶レジスタレット


▶取得スキル
※前提5振りは省略
※☆はスタージェム対応
ツリー名スキル名SLV
ブレード
スキル
☆ハードヒット10
メテオブレイカー10
☆素早い斬撃10
ウォークライ9
バーサーク10
シュート
スキル
クイックドロー10
マジック
スキル
インパクト9
フィナウ1
パワーウェーブ5
モノノフ
スキル
縮地1
シールド
スキル
☆シールドマスタリ10
シールドキャノン10
フォースシールド10
マジカルシールド10
プロテクション10
イージス10
ガーディアン10
ナイト
スキル
Pディフェンス10
ナイトウィル10
ソニックスラスト10
ナイトスタンス10
ナイトヒール10
サバイバル
スキル
HPアップ10
ダンサー
スキル
応援の舞10
優雅な構え


▶コンボ(普段使うもの)

1.シルキャ→充バサク→靭ガデ

2.ナイトスタンス→充応援の舞→連バサク

3.ハドヒ(ソニスラ)→充ウォクラ→連バサク

4.プロテ→連イジス

5.インパ→充(or吸血)メテオ→〆


▶もろもろ備考をつらつらと…
・ウォクラ9に賭ける熱いこだわり(笑)
 →両手ウォクラ10を上書きしない意図です。
・ノリノリでS精錬してますがBくらいでもまあいいんじゃないかなって気はします。
・フルバフ前提なら特殊は時駆けでもいいかもとは思ってます。適当にやるならこっち(闇耐)のほうが気楽です。
・速度はバサクテラスピでカンストです。片手剣の場合バサクの効果は30秒持続なので安定します。なんだかんだでやっぱりカンストが使いやすいです。
・HP料理はよほどじゃないといらないかなと思います。クリとかAMPRにしといたほうが使いやすいです。
・ソニックスラストは耐性時間が長いので注意。
・メテオによる眩暈付与は拳ではなく剣をチョイスしている大きなメリットなのでぜひ使いたいですね。
・Pデフ1とかナイトスタンス1・ナイトヒールなしとかでも全然いいと思います。他に取りたいスキルがあればそっち優先でいいんじゃないかなと。
・スタジェコスト3浮いてるので割りと色々つけられます。
・ヘイトは今どきの感覚だとちょっと軽め?なので油断禁物です。特に戦闘開始直後。
・AMPRが37なのでちょっと心もとないです。味方にガデに入ってもらって増強しましょうw(使用者は+人数×15、2人入ってれば+30です)なおわたしは雑にバフアイテム使ったりしてますw
・パワーウェーブいくつ振るかはお好み。レジスタレットでON/OFFできると幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

火力アップ用バフアイテム比較

バフアイテム… お薬… うっ、頭が… さて、今回はバフアイテムです。 特に与ダメージを伸ばすアイテムの効果を比較しました。 比較に使用したパラメータは「剣盾」、スキルは「アステュート」です。 お相手はラカウ平野のラフィLV1です。 バフをかけて単発スキルで攻撃し、ダメージを比較し...